富山の工務店ジョイハウス 設計士

色々な色

ブログ by FUJIKI

 

今日はジョイハウス主催の

会場はトクラス富山ショールームさんにて

 

「カラーコーディネートセミナーで

ライフスタイルチェンジ!!インテリア編」

 

ジョイハウスプレゼンツイベント ※終了しました←詳しくはこちら

 

イベントに参加してきました!

 

 

会場に着くとテーブルいっぱいの

いろ、イロ、色!!!

 

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点でおしゃれが好きな (おしゃれになりたい) 私は

トキメキます♥♥♥

 

 

開始時刻になり、ジョイハウスの岩田さんの司会進行からはじまり、

さっそくカラーコーディネーターの村井朋子先生のお話に入ります。

 

 

なぜ目には世界がカラフルに見えるのか

目のしくみからわかりやすい説明があり、

そこからそれぞれの色の性質の話を終えてから

後半のインテリアの色の話はスーッと頭に入って

とっても勉強になりました!

 

 

暖かい色、寒い色、重い色、軽い色から

緊張する色、リラックスする色、

食欲が増す色やお通じが良くなる色など

色の力って偉大だなと感じました。

 

 

トクラスさんのショールームということで

トクラスさんと言えはキッチンのカラーバリエーション!

きれいな色が多くて、女性はわくわくすると思います。

 

 

 

この色のキッチンにはこの床が合うよねというのが

だんだんわかってくるのが楽しくなってきて、

とっても参考になりました。

前よりもっと興味がわいたし、

さらに詳しく勉強して良い家の図面を描きたいなと思いました。

 

 

今後、もっともっとイベントを開催して

このセミナーをもっとたくさんの方に

聞いてもらえたらいいなあと思いました。

その時はぜひ皆さん、ご参加くださいね♥

 

 

村井先生、

トクラス富山ショールームのスタッフの方々、

そして

会場にお越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました!

 

ARCHIVES