富山の工務店ジョイハウス 設計士

ドライバドリル

ブログ by FUJIKI

 

 

近頃はだいぶ気温が低くなって日中は過ごしやすいですね。

しかし日中の気分のまま薄着で夜眠ると、

朝、ミノムシのようにタオルケットに丸まって起きることがあります。

きっとこのままではまずいです。風邪ひきます。

気をつけていきましょう。

 

 

 

 

さて先日、ドライバドリルをいただきました。

 

resize0099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく使う機会がなったのですが、

今回、

「事務所の玄関収納扉の内側にタオル掛けをつける」

というミッションを遂行しました。

 

機械音痴のわたしの成果。

じゃん。

 

resize0098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(収納内のごちゃごちゃは見ないでください・・・ >_<)

 

大工さんや所長の作業をよく見ていたのですが・・・。

これだけでも思った以上に難しい。ねじがまっすぐ入っていかない。

扉を割らないように気を付けるのが精一杯。

改めて、プロはすごい。

 

 

そして、もう一つ思ったのが、「楽しい」。

もっとうまく使いこなせるようになれば

オリジナルの家具とか作っちゃったり・・・?

夢は広がります。まだまだ遠い未来ですが。

DIYの第一歩です。

 

 

 

ちなみに、こんなところにタオル掛けをつけたのは、

タオルを掛けるわけではなく

 

resize0100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの外出時、

床に置きっぱなしだったスリッパを片づけるため。

これでいつお客様が来られても、玄関はすっきりしました。

ぜひ気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

次のブログ

ARCHIVES