富山の工務店ジョイハウス 設計士

14歳

ブログ by FUJIKI

 

7月7日から11日まで

いろんなところで体育服姿の学生を見かけました。

富山県内中学校の名物イベント、「14歳の挑戦」ですね!

今回も大沢野土建工業に2人の中学生が来てくれました。

ジョイハウスでは木金曜対応しました。

 

ジョイハウスでは毎回、住宅設計をしてもらっています。

まず家族構成を決めてもらってから方眼紙に向かって図面を描いてもらい、

出来た図面をパソコンのソフトを使って3D化してもらいます。

 

残念ながら私はバタバタしていて対応できず、

私たちの先生、二口さんに見てもらっていました。申し訳ないです・・・。

でも、近くで聞いていて・・・いやぁやっぱり勉強になります。

 

2日間という短い時間でしたが、

私には想像も付かないような素晴らしい設計をしてもらいました。

今回の体験が何かのきっかけになればいいなと思います。

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES