富山の工務店ジョイハウス 設計士

七夕

ブログ by FUJIKI

 

昨日は七夕でしたね。しかし、雨…。

雨が降っても短冊に書いた願い事は叶うのでしょうか。

叶うか叶わないか別にして、忙しい毎日の中で

改めて将来の夢だとかを思い出す機会となって良いイベントだと思います。

 

 

 

さて、

先日母の日に風呂敷をプレゼントし、私も色違いをゲットしたと書きました。

 

風呂敷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、どんな包み方があるのかなあと調べ、

試しにワインボトルを包んでみました。

 

まず持ち運べるように取っ手のついた包み方。

びん包み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・簡単に思ってたのですが・・・

なかなか難しい・・・。

 

そして、飾る用に、きもの美人包み。

きもの美人包み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯のと衿の部分は裏返し、裾の広がり方も

 ボトルが着物を着ているみたいにかわいくなりました。

 

 

エコバッグもお手軽ですが、

風呂敷はどんな大きさ、形にも変えられる。 

 菓子折りやプレゼントを紙袋などでなく風呂敷で包んで持ち運ぶと

なんだか上品な感じがするのは私だけでしょうか。

 

これからどんどん活用して大人上品な女性を目指したいです。

まずは基礎から・・・。

 

 

 

 

 

次のブログ

ARCHIVES