富山の工務店ジョイハウス 設計士

風呂敷

ブログ by FUJIKI

 

今、私が気になっているグッズ。

それは・・・風呂敷!

 

ただの四角い布なんて思ってませんか?

エコバックも普及してきましたが、

使いやすさもありますが

何よりおしゃれ、ということで風呂敷が注目を浴びています。

 

まず風呂敷は用途によって沢山のサイズがあります。

45cmの正方形からなんと230cmの正方形の大きいものまであります。

小さいものはチョコレートなど小さな贈り物や

大きいものは布団や引越しの運搬具などに使われます。

 

そして風呂敷の良いところはどんな形のものでも包めること。

包み方を覚えれば四角いものや丸いもの、なんでも綺麗に包めます。

 

 

何よりおしゃれ、ということで、

風呂敷のデザインも昔ながらの唐草模様のほかに

おしゃれものが沢山出ています。

和柄だけでなく、洋風なものや

包んだときにイチゴのように見える変わった物まで

種類が豊富!!

 

こんなにおしゃれな風呂敷は

自分用にもプレゼントにも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES