富山の工務店ジョイハウス 設計士

講演会

ブログ by FUJIKI

 

 

ジョイハウスの事務所を少しずつ模様替えしています。

スタッフも、来られた方にも

居心地よい空間になる様いろいろ考えております。

ぜひぜひ皆様、お気軽に遊びにきてくださいね。

美味しいコーヒーでおもてなししますよ。

 

珈琲

 

 

 

 

 

←最近はまっているカプチーノ風♪ 

ヽ(゚ー゚*ヽ) ミルクの泡がもこもこ♪

 

 

 

 

さて、3月9日には富山WB会主催の講演会へ行ってきました。

 

2部構成で第一部は通気断熱WB工法について。

WB工法とはどんなものか、

人間も家も中身が大事だよね?というような、わかりやすい説明で

改めてWB工法の良さを実感しました。

 

そして、第二部ではなんと!!

「さんまのホンマでっかTV」、「たけしのTVタックル」にも出演している

武田邦彦先生のお話が聞けました。

 

「子供のための環境とは何か」というテーマでしたが、

原発、男女の違いや親と子の違いなど

テーマを超えたいろいろな話をしていただきました。

途中、ホワイトボードを使っての説明をするのに

ペンのインクが出ないというアクシデントもありましたが

笑いの絶えない素晴らしい講演会でした。

 

第一部も第二部もとても参考になり

いろんな方に体験してほしかった、有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

前のブログ

ARCHIVES