富山の工務店ジョイハウス 設計士

家族旅行

ブログ by FUJIKI

 

 

昨日、14日(月) は体育の日で祝日でしたね。

3連休の方も多かったと思います。

天気も良かったので出掛けた方も多いのかな。

 

 

私も3連休は出来ませんでしたが

13、14日の2日間お休みをいただき、

おじいちゃんの米寿祝で石川県の山代温泉へ行ってきました。

 

8人で行きましたが、おじいちゃん以外は皆女子!

主役を除いて女子皆でお風呂を楽しみました (笑)

 (おじいちゃんも一人のんびりしてたことでしょう。)

 

泊まった宿はご飯も美味しいし、

おかみさん(自称おかめさん)の話も楽しくて、満足でした。

 

宿の周りも温泉がたくさんあるのですが、

夜に浴衣で外をふらふらしていると、

昼のゆったりな風景と違う、なにやらキラキラしてて・・・。

 

なんとこの日、偶然ですが、古総湯という建物を中心に

周りの建物や自然や、前を通る通行人までキャンパスにして

プロジェクターで色鮮やかな幾何学模様を映し、アートを作り出す

そんな投影会があったそうで。

私もちゃっかり前を通ってきました。

幻想的で煌びやかな空間・・・すごかったです。

 

resize0511

 

 

温泉もたくさん入ったし、那谷寺など観光も行って、

まだまだ見足りないので、

石川は近いしまた来たいと思ってます。楽しかったあ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

以上、休日報告でした。

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES