富山の工務店ジョイハウス 設計士

DIY

ブログ by FUJIKI

 

お久しぶりです。

諸事情により更新できませんでしたが、

この間に誕生日を迎えたり、私自身は楽しく過ごしておりました。

 

アラサーになった私が気になっていること。それは・・・「DIY」!!!

「 DIY (ディーアイワイ) 」 とは 「 Do It Yourself (自分でやれ) 」

主に住生活を改善する様々な工事、工作を住人自らが行うことで、

日曜大工、といえばわかりやすいでしょうか?

 

最近この言葉を知り、女の子でも雑貨や家具や

部屋の床や壁まで自分でリフォームする方までおられるそうで。

 

楽しそう・・・。

 

昔からモノづくりが好きで、編み物で雑貨をつくったりはするのですが、

テーブルとか家具を自分で作るという発想がそもそもなくて。

でも好きな形や色や大きさのものが自分で作れたらいいですよね。

 

私にはまだまだ、余った段ボール箱や空き箱にきれいな紙を貼ってみる、

写真立てをメニューボードに、くらいしかできませんが・・・。

これは DIY というより リメイク かな?

 

リメイク

 

リメイク

 

リメイク

 

 

いつか、棚やテーブルや家具なんか作れるようになりたいです。

いま工具セットが欲しいです。

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES