富山の工務店ジョイハウス 設計士

2013 夏の大感謝祭

ブログ by FUJIKI

 

2013年6月22日(土) 

タカラ富山ショールームで行われた三協テック(株)富山支店主催のイベント

 

「2013 夏の大感謝祭」  へ行ってまいりました。

 

 

タカラさんと言えば高品位ホーロー。

 

ホーローとは、丈夫な金属に清潔なガラス質の上薬を吹きかけ、

850℃で焼き付け密着させた焼物の素材のことで、

 

 

・油汚れや水あか、カビなどもサッとひとふき、お手入れ簡単。

・湿気や熱に強く、傷もつきにくく腐食もしない。色あせもなくとても長持ち。

・接着剤を使わないから有害な化学物質を発散せず健康にも安心。

・ベースが金属なので磁石がくっつき、自分好みの収納スペースや飾り付け可能。

・ホーロー独自のデザインで上品で美しい空間を演出。

 

 

とても詳しく説明していただいたのですが、

このような素晴らしい素材、ホーローが水まわり製品のいたるところで使われていて、

どれも私からも皆さんにおススメしたい商品ばかりでした。

 

 

 

そして、私がこっそり気になっていた

似顔絵を描いてもらうコーナー。

なんと!私も描いてもらいました~ヤッタ♪o(・д・´*)9

 

 

似顔絵

 

 

実際より数倍可愛く描いてもらっちゃいました。

私を知っている方、似てるかな?

 

 

 

 タカラの皆さん、三協テックの皆さん、

そして似顔絵描いてもらったお姉さん(名前聞き忘れました・・・)

ありがとうございました。

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES