富山の工務店ジョイハウス 設計士

ワンピース

ブログ by FUJIKI

 

今年は桜の開花が早くて、と同時に雨風の強い日も多く、

桜の花びらが散る前に花見しなきゃと焦っている今日この頃です。

しかし、春に咲くのは桜以外にもあります。

わが家の庭の水仙も咲きました。

毎年この時期花が咲くと、母と一緒に植えたなあと懐かしく思います。

 

すいせん

 

すいせん

 

この雨風でも虹が出てました。嬉しいなあ。

 

虹

 

 

 

さて、昨年の夏にもこのブログで

部屋着にステテコを着る女性が増えていると書きましたが、

衣類メーカーのワコールでは2011年4月に発売した

女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」に続いて

「女子テコ」“お部屋着ワンピース”を新たに発売するそうです。

 

戦後クーラーなどの電化製品がない時代、真夏の定番アイテムだった

木綿のワンピースを現代風にアレンジしたものだそうで、

表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物「高島ちぢみ」を使った

清潔感があり、さらっとした着心地のワンピースだそうです。

 

見た目も可愛くて、レギンスと合わせて着たり、

お部屋の中でもおしゃれを楽しめそうです。

部屋着にもこだわる女性、女子力の高さに憧れますね。

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES