富山の工務店ジョイハウス 設計士

体育の日

ブログ by FUJIKI

 

今日は祝日。

 

1964年に東京オリンピックが行われ

輝かしい成果と感動を記念して

「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」

として “体育の日” ができたそうです。

 

今は10月の第2月曜日ですが、

以前は10月10日と決まっていました。

この “10月10日” という日は1年365日の中で

日本の観測史上、晴れる確率が最も高い日で

この特異はいまでも継続中だそうです。

今日は8日ですが、

今日も天気が良くて気持ちいいですね。

 

運動も良いですが、今月はハロウィン。

 トリック オア トリート!

(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

 

お菓子いっぱいもらえるかなあ。ヽ(*´v`*)ノ

運動しなきゃ。また太るぞ。ヽ(◎´∀`)ノ

 

 かぼちゃ

↑ かぼちゃの飾りと空を撮りたかったけど、

  可愛いかぼちゃが逆光で怖い。

 

 かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES